あきら小屋 夜光蛾 総合 

 HELLBOUND

あぶない!! ボイン戦艦 Mk-2が迫る

 

 

 ・敵弾を反射させて攻撃する、全5面の横スクロールシューティングゲームです。
 ・1ゲームおよそ15〜20分なので、忙しい現代人も安心。

 

※EASY、NORMALだと最終面に行けません。

 

 hellbound v1.03 2005/07/04

 ・難易度が三段階になった。NORMALとEASYはめちゃくちゃ簡単になった。
 ・弾のグラフィックを大きくした。
 ・パッドをつないでいないとき速度が遅くなる現象を回避した……かもしれない。

 

 hellbound v1.02 バグ修正ファイル 2005/06/02

 ・反射時のエフェクトを少し変更。
 ・リターンキーでポーズ。
 ・キャラ1体追加。
 ・リプレイ早送り時のアイテム出現タイミングのズレを修正。

 

 hellbound v1.01 バグ修正ファイル 2005/05/16

 ・真後ろのコインが回収されないバグを直しました。
 ・解凍したファイルをv1.00のフォルダに入れてください。
 ・起動するときはhellbound_v101.exeを実行してください。

 

 LGP入門! 2005/05/16

 ・きみにもHELLBOUNDのようなゲームが簡単に作れる!!

 

【必須環境】

Microsoft Windows 9x /Me / 2000 / XP の日本語版が動作する環境
DirectX7.1 以上が動作する環境 ※ペンティアム4 2Ghz以上推奨。
低速度のCPU・グラフィックカードでは動作がスローになります。

 

【起動】

 モニタのリフレッシュレートを60Hzにしてください。
 適当なフォルダに解凍後、hellbound_v100.exeを実行するとゲームスタートです。
※本プログラムを使用した結果発生する、いかなる不具合・損害に関しても、当方は一切の責任を負いません。

 

【アンインストール方法】

 レジストリはいじってないのでフォルダごとゴミ箱に捨ててください。

 

【開発環境】

・OS WindowsXP HOME EDITION
・CPU ペンティアム4、2.8Ghz
・メモリ512MB
・ビデオカード RADEON 9100 IGP Ver. 6.14
・LGP3 ver01.02.26

 

【既知の不具合等】

・RADEON系のグラフィックカードだとキャラの透過がされないことがある。(現在は、たぶん問題ないと思います。)
・実行ファイルまでのパスに日本語が含まれていると「M@MIDILOADに失敗しました」というエラーが出て起動しないことがある→半角英字のフォルダに解凍する。
・うまく起動しない、表示がおかしい場合には、マザーボード・グラフィックカード・サウンドカード等のドライバやDirectXを最新のものにしてみてください。

 

【その他】

 敵弾を反射させて反撃するシューティングゲームです。見た目は弾幕ゲームっぽいけど、どちらかというと反撃タイミングが重要なのでアクションゲーム的かも。弾避けもあんまり必要ありません。大雑把に動き回ってばんばん敵をやっつけてください。

 いちおうストーリーはありますが、エンディングはついていません。気が向いたら作るかも。

 

 なんかゲームの宣伝バナーというのが流行ってるみたいなんで僕も作ってみました。キャッチフレーズがなんともださいが、それも、また、よし。

 遠慮せずにHPのあちこちに張りまくるとかっこいいです。

500*100

http://akiragoya.sakura.ne.jp/game/hellbound_01/hell_bana_01.JPG

 

200*40

http://akiragoya.sakura.ne.jp/game/hellbound_01/hell_bana_02.JPG

 

【製作者】

 プログラム、グラフィック、音楽……坂葉晴雄

※ 効果音は「ザ・マッチメイカァズ」様のものをお借りしました。

 

A.H.O. (Akira Hut Original)