夜光蛾6






●委託販売
メロンブックス 虎の穴



 夜光蛾5の直後の話になりますが、ストーリー的な関係はほとんどありません。

※諸事情により、夜光蛾7のほうが先に完成しています。
 新作は夜光蛾6になります。


メニュー



ニュース

2016/12/25

メロンブックスで販売開始されました。


2016/08/06

 C90は西d-65a「Akiragoya」です。
 もうちょっとで完成です。
 最終面の効果音とスタッフロールを作ったら、あとは全体の調整してできあがり!
 間に合うぞ……きっと間に合う……。

2014/08/09



 コミックマーケット86 西え31b

 夜光蛾6はまたもや体験版になります。
 全9ステージ、全ての面に中ボス追加になったんだから仕方ない。
 もともとはミニゲームのはずだったのに、なんでこうなったんだろう。
 プレイ時間は夜光蛾5より長くなるらしいですよ……。
  ゲーム自体はラスボスまできっちり完成してるんで、これ以上長くなることはない。はず。


タイトル 価格 持ち込み数、備考
夜光蛾6 C86体験版 200円 50本
夜光蛾5 1500円 30本
機械種子 1000円 40本
みっくすまるちぷらい 500円 16本

 取り置きを受け付けます。メールフォームに、タイトル・名前(HN化)・返信用メールアドレスを記入して送信してください。


 夜光蛾6体験版では三面まで遊べる予定です。
 中ボス追加以外は前回の体験版とほとんど変わっていません。
 三面は少し簡単になっています。
 近接撃ち込みでスコアに倍率がかかるようになりました。
 本当は倍率要素は好きじゃないんだけど、この手のわかりやすい仕掛けはプレイの誘導に向いているのも事実……。
 スコア設定は今のところ適当です。システムの解説も入れてない。

 主人公のドット絵がすごく変なんですが(特に腕)完成版では修正するつもりです。頭身高めのドット絵はデフォルメでごまかしにくくてむずかしい。
 本当は斜め上から見た感じにパースをつけたかったんだけど、どうがんばっても描けなかったので背中側からのアングルになったのだった。

 一面の曲(動画で流れてるやつ)も、すごい勢いで作ったので、今聴くと変だ。やっぱり曲は一週間くらい寝かせないとだめだな……。過去曲と同じフレーズも出てくる気がする。
 パンと音量をいじっただけの大雑把なミックスなので、これも完成版ではもうちょっとよくなる。はず……。
 ネオクラ系のメロスピを目指したんだけど、全然ネオクラっぽくならなかった。事前にネオクラのアルバム色々聴いたんだけど効果なかった……。
 あと夜光蛾5では少し捻った曲ばかりだったので、今回は直球のメロスピばかりになる予定です。それはもう興味のない人が聴いたら全部同じ曲に聴こえるくらいの勢い。作ってる僕も「このフレーズと展開前にも使ったよな……」と思うくらいの勢い。
 そして夜光蛾5の曲はマイナーコードだらけで辛気臭すぎたので、夜光蛾6はメジャーコードを多用して開放感のある曲にするつもりだぞ。
 関係ないけど、夜光蛾5が全体的に暗い曲調なのは、最終面で怒涛のメジャーコードラッシュを出すための布石という意味もあったのです。雲海のシーンを印象付けたかったというか。


2013/12/20

 紹介ページ作成。


もどる

システム

 敵にショットを当てると魔力が回収でき、魔力ゲージが満タンのときにボタン2を押すと、大魔法「連射ペニュトン」を撃てます。

 共生体「ウッブリー」には二種類の武器を装備でき、ボタン3で変更できます。

 ショットを撃たずに自機を上下移動させると共生体ウッブリーの方向が変わります。
 ショットボタンを押している間は方向が固定されます。

 ストーリーモードでは、ゲーム中に集めたコインを使って自機の強化ができます。
 プレイすればするほど強くなります。


もどる

バナー

バナー
 http://akiragoya.sakura.ne.jp/game/yakouga_05/banner_500x080.jpg
 おうえんバナーだよー。
 遠慮せずにべたべた貼りまくってね。