自作ゲーム














2012年購入の
おすすめCD


Rage [ 21 ]
僕らのRAGEが送り出す超強力なパワーメタルアルバム。ますますヘヴィに、ますますメロディアスになり、RAGEの快進撃はとどまるところを知らない……。

Riot [ Immortal Soul ]
近年の作品ではもっとも激しく印象的な作品。バンド名を冠した疾走曲RIOTはひたすら熱い。

2011年購入の
おすすめCD


Volcano [ Mythology ]
泣きのメロディが炸裂しまくる国産パワーメタル。

Wizards [ The Black Night ]
音楽性をいろいろ変えたりするブラジル産メタルバンドが、今度はドラマティック路線で復活。

Stormwarrior [ Heading Northe ]
キャッチーで暑苦しい疾走パワーメタルバンド。男度がかなり高い。

2010年購入の
おすすめCD


Secret Sphere
Archetype
イタリアンシンフォニックメロスピ。2ndに並ぶ大傑作ではないか。

Iron Fire
To the Grave
デンマークの熱血パワーメタルバンド。力押しと見せかけて細かなアレンジも効いている抜け目のないバンド。


When worlds collide

熱すぎる疾走パワーメタル。聴いてるだけで体中からいろいろな汁があふれ出す。


Leave This World

キレのいいリフと哀愁のメロディでグイグイ押す正統派ヘヴィメタル!


Strings to a Web

僕らのRAGEが送る隙のない傑作。バラエティ豊かな曲をとりそろえている。


Attero Dominatus

歴史上の戦争をテーマにした勇壮かつ悲哀に満ちたメタル。クワイアが雄々しい。


十五年ぶり、まさかの新作。ごく普通の正統派メタル。まぁ正直言っておすすめというほどでもないかな……。アルバムの存在に涙が出る一枚。

2009年の
おすすめCD



ひたすら熱く疾走するブラジリアン熱血メタル。


熱く濃く男臭い、戦士のための王道パワーメタル。聴くだけで汗がドバドバ。


僕らのRAGEのミニアルバム。表題作「Never Give Up」のためだけに買っても損はない! 友情パワーッ!!

2008年の
おすすめCD



ヘルベースビーターズ



カーヴド・イン・ストーン



オール・マイ・ライフ



ラーキング・フィア


2007年の
おすすめCD



ニュー・レリジョン


第八の罪


MKII


アゴニー~ギフト・オヴ・ライフ


タイム・トゥ・ビー・フリー
 

2006年の
おすすめCD



リヴェンジ


ザ・シャドウ・キャビネット


スピーク・オヴ・ザ・デッド


2005年の
おすすめCD



DGM [ Misplaced ]


HEED [ The Call ]


Nocturnal Rites [ Grand Illusion ]

2004年以前の
おすすめCD



Rage [ Sound Chaser ]

2012 年 3 月 22 日

パソコン買った!

Filed under: 日記 — 坂葉 @ 22:42:49

 パソコンが壊れたので新しく購入しました。
 サイコムというショップのBTOです。
 パーツの組み合わせの自由度が高く、余計なソフトもインストールされないようなのでここを選びました。
 そのかわり納期が若干遅めです。注文してから届くまでに一週間かかりました。丁寧な仕事をしているから時間がかかったと考えようではないか。
(more…)

2012 年 3 月 8 日

PS2 ドラゴンクエスト8

Filed under: 商業ゲーム — 坂葉 @ 21:27:00


 実は僕は、ドラクエシリーズは3しかクリアしたことがないのでした。
 1も少しやったけど、序盤をちょろっと覗いたという程度です。
 他の作品は画面を見たこともないのでした……。
 3は好きだったんだけど、ドラクエシリーズは雰囲気が子供っぽく、鳥山明の絵が苦手というのもあったので積極的にプレイする気が起きませんでした。
 しかし日本男児たるもの「国民的RPG」はプレイしておかねばならないだろう。
 そんなわけで、二十何年ぶりにドラクエをプレイするのでした。
(more…)

2012 年 3 月 5 日

DS エコリス

Filed under: 商業ゲーム — 坂葉 @ 22:37:40


 DSのRTSを探していて見つけました。
 コミカルな世界観のシンプルなRTSです。
 しかしRTSというほど戦略性はないので、集団操作アクションゲームといった感じでしょうか。
 若干の成長要素もあります。
(more…)

2012 年 3 月 4 日

PS2 OZ -オズ-

Filed under: 商業ゲーム — タグ: — 坂葉 @ 20:09:00


 二人の仲間とともに敵をボコボコにしてパス回しをするゲームです。
 これはちょっと驚きの良作でした。
 他のゲームでは味わえないプレイ感があり、キャラ要素も強調されており、BGMは哀愁のメロディが印象に残るなど、全方位に攻撃力の高い作品です。
 超おすすめ。
(more…)

2012 年 3 月 3 日

PS2 ナノブレイカー

Filed under: 商業ゲーム — 坂葉 @ 20:22:14


 派手な流血描写のあるコンボアクションです。
 グラフィックは綺麗で動きも滑らかな良作です。
 ……が、ネットで評判を見るとひどい言われようでびっくりしました。
 カメラの視点が悪かったりボスの手前にチェックポイントがなかったりとストレスが溜まる部分もありますが、アクションゲーム好きなら充分楽しめるでしょう。
(more…)

2012 年 3 月 2 日

PS2 メダルオブオナー ヨーロッパ強襲

Filed under: 商業ゲーム — タグ: — 坂葉 @ 22:47:07


 PS2版メダルオブオナー第三作です。
 とても評判のいい作品で、実際よくできています。
 今作では大半の場面で仲間と同時に行動でき、移動場所の指示も可能です。
 また敵を倒すことによりアドレナリンゲージが上がり、アドレナリンを解放することで一定時間無敵の超人になれます。
 その反面敵から受けるダメージも大きく、一人で特攻するとあっという間に蜂の巣です。
 旧作ではほぼ一本道だったマップも、広い領域である程度自由に戦えるようになりました。
(more…)

Powered by WordPress